とりあえず、できるだけ継続しようと努力中(´・ω・`) [日記]

今回の担当はリキです[手(チョキ)]

私の担当の時は、スキンケア用品とか美顔器とかに関してを自分の感想とかを交えてメモしていこうと思ってます[exclamation×2]
でも、、、時間のないときは通常の日記になってしまいそうです…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

本当はショボに写真撮ってもらって化粧水の感想を~とか思ってたんですが、
今日はカメラを持ってくれなさそうなので[もうやだ~(悲しい顔)]
とりあえず今日は、私の雑談を・・・[ひらめき]

今でこそ、気を使ってスキンケアや美顔器を使ったりしていますが、数年前までは全く無知で[あせあせ(飛び散る汗)]
肌が脂っこい=オイリー肌 だと単純に思っていたため洗顔回数を増やしたり、
さっぱりタイプの化粧水をバシャバシャ使ってました。
乳液やクリームはベタベタするからって使ってませんでした[ふらふら]

でも、自分のやっているスキンケアに疑問や不安を持ったので
思い切って美容部員さんがいるお店で肌タイプを調べてもらったところ・・・

調べてもらった肌タイプはまさかの乾燥肌[exclamation&question]
個人的にオイリー肌と全く反対とか思っていたのですが、

洗顔で必要な皮脂をとる → 肌が乾燥し、更に皮脂をだす→ 洗顔で必要な皮脂をとる→肌が乾燥し、更に皮脂をだす→洗顔で…

まさにこのループしていたんですね(´・ω・`)
そして、オイリー肌を改善するために必要な「保湿」を完全に無視してたんですね~[もうやだ~(悲しい顔)]

そりゃ、乾燥しますね・・・[たらーっ(汗)]

さてさて、乾燥肌と判断頂いたため、改善させてプルプルのお肌に回復させなくては[8]
と、いろんな化粧水を試すことにしました。
もちろん、予算は低予算(~4000円未満)[あせあせ(飛び散る汗)]
なので効果に限度はあると思いますが、自分の肌にあった化粧水をみつけようと色々と使ってみました[わーい(嬉しい顔)]

現在は一通り使っている化粧水を固定しつつありますが、
模索段階で使ったことのある化粧水の感想とかもいつか載せようと思っています[手(チョキ)]

あと美顔器の感想も[目]

あくまでもリキが使ってみての感想なのであしからず[るんるん]

それでは本日は雑談にお付き合いいただきありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。