美顔器メモ ハダクリエ編 -その3- [美顔器]

お久しぶりです。リキです(`・ω・´)
ショボを飛ばして連続更新になっちゃいました[たらーっ(汗)]

今回も前回(美顔器メモ ハダクリエ編 -その2-)の続きで、中途半端になってるハダクリエの各モード感想残り2つをご紹介します。


前回の紹介したのは
 ①クレンジングモード → 毛穴の汚れを引き出す
 ②ミクロパットモード → 保湿成分を浸透しやすい肌づくり
の2つでした。
どちらのモードもさっぱり感やスッキリ感があるため、この段階で力尽きたら最低でも乳液かクリームで保湿ケアしたほうがいいと感じるっていう感想でした。


今回の紹介は
 ③モイストアップモード → 化粧水の浸透をサポートする
 ④リフレッシュモード → 肌のリフレッシュケア
この残り2つのモードです。

 

+----------------------------------------------------------+
③モイストアップモード

①クレンジングモードの時みたいに再び化粧水に浸したコットンをハダクリエにセットしてスタート[exclamation]

ビィ~~~~~・ビィ~~~~~と②ミクロパットモードの時よりヘッドが長めに振動するので、顔の筋肉に沿ってゆっくり全面に動かします。


モートが終了するとハダクリエが停止するので、コットンを外します。
ここでも人によるのですが、コットンが茶色くなる方がいらっしゃいます。

リキは基本的に ①クレンジングモード → ②ミクロパットモード → ③モイストアップモード の順番に行うからか、
元々それほど茶色くなったことないからかもしれないのですが、③モイストアップモードでコットンが汚れたことはありません。

でも、①クレンジングモード → ③モイストアップモード の順でやる場合が多いショボは
①クレンジングモードの時より③モイストアップモードの方がコットンが茶色くなってます。

まぁ、ショボの場合は①クレンジングモードで浮き出た汚れを拭き切れていなくて、③モイストアップモードの時にコットンを汚している気がしますが・・・[たらーっ(汗)]
とりあえず、モードの組み合わせ順によってもコットンが汚れちゃう場合があるようです[ふらふら]

リキはこの③モイストアップモードの時は「キュレル 化粧水 Ⅲとてもしっとり」を使うようにしています。
化粧水の浸透をサポートするモードなので一番浸透させたい化粧水を使ってます[わーい(嬉しい顔)]

また、時間が無い時はこのモードだけでもOKと謳っていることもあり、
①クレンジングモード、②ミクロパットモードとは肌の仕上がりがちょっと違います。
普通に化粧水を手やコットンで付けるよりも、このモードで付けた方がもっちりしっとり肌に仕上がりますから。

正直私が10代で肌に自信があるならこのままあとのケアをせずに寝ちゃったりしていたかもしれないくらいもっちりしっとりしています[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
・・・・・・が、そんな無茶なことでしていい歳でもないので、やっぱりこのあともクリームなり乳液なりの保湿ケアを追加します[たらーっ(汗)]

このモードは基本的に化粧水を肌に浸透させるのが目的ですから、後の保湿ケアはしっかりやらないと意味はないですしね・・・[ふらふら]

+----------------------------------------------------------+
④リフレッシュモード

ようやく最後のモードです。
お肌にシートマスク(化粧水は染み込ませてね!)を付けてからハダクリエをスタート[exclamation]

ビッビッビッビッと持続的にヘッドが微振動するので、同様に顔全体にゆっくり動かします。

シートマスク越しなので、今までのどのモードよりも振動が若干劣りますが、持続的にくる微振動が心地いいです[ぴかぴか(新しい)]
モードの時間は5分なのでマスクを15分する人にとっては10分ほど余っちゃうのですが、終了後すぐに(5分で)外しちゃってもお肌はもちもちしてます[exclamation]
③モイストアップモードのときとは比じゃないくらいです[パンチ]
これはマスクの方の力が凄いのかも・・・とか思っちゃうのですが、リキはクリスチャンモードの1枚100円くらいのシートマスクを使っているので割と安い方かと思います。

ま、流石にここまで全モードでフルケアするとめちゃくちゃ肌がもちもちになります。
お肌触って手のひらに吸い付くので楽しんでますが、ここまでやると時間が20分もかかりますので月に1~2回くらいしかやれないのがちょっと残念[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

このまま寝ちゃいたいって思いますが、ここでもお肌のことを考えてしっかり保湿ケアをしましょう[ひらめき]

+----------------------------------------------------------+

ざっくりとした感想ですが、基本的にハダクリエは「化粧水が肌に浸透するのを補助している」と認識してください。
どのみち保湿ケア(クリームや乳液)は必須です。
強いて言うなら③モイストアップモードや④リフレッシュモードの後で力尽きるなら保湿ケアを忘れてもギリ大丈夫かもしれませんが、
①クレンジングモードと②ミクロパットモードの後で力尽きる場合は、絶対保湿ケア(クリームや乳液)を忘れないでください。

①クレンジングモードと②ミクロパットモードは、③モイストアップモードや④リフレッシュモードの目的が若干違うため、お肌に化粧水が浸透しきっていない状態で終わるような感じなので、絶対忘れず保湿してくださいね[わーい(嬉しい顔)]


これまた長々と感想を書いちゃいました。お付き合いありがとうございます。
今回で一旦ハダクリエ編は終わります。また書き足すことがあったら書いていくつもりですが・・・[目]

次はハダクリエに使っている化粧水に関して書いていくつもりです[exclamation]


タグ:ハダクリエ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。